たろうの好き語り

好きなものについて好き勝手に書きます

君の笑顔が私の勇気

出逢ってくれてありがとう。

そうファンに伝える彼は、誰がなんと言おうと世界で1番輝いていた。

  

2018年2月25日を私は死ぬ時思い出すんだろうな、そう思うライブだった。

1月10日から駆け抜けてきた、

DearDream 1st LIVE TOUR『ユメノコドウ』の幕が降りた。

 

本当に色々あった二ヶ月だった。

たくさん笑ったし、その分たくさん泣いた。

そしてなによりもたくさん頑張った。

 

これは誰でもなく、自分が選んだ選択肢。

全箇所行かなくても誰も責めないし、むしろ私の推しは、そういう人たちにも優しい言葉を投げかけてくれる。

でも、わかっていても、一瞬一秒たりとも見逃せない瞬間がそこにある事を知っていたから、行かないなんて選択肢は無かった。

 

実際はギリギリまで自分の仕事のスケジュールがわからなくて

無理かも…って何度も思ったし、

飛び乗った新幹線が、線路内に人が立ち入ったせいで止まった時は、私はいったい何をやってるんだろう…とも思った。

 

でも、どうにかしてたどり着いた会場には、誰よりもキラキラして幸せそうに歌って踊る彼がいて、、、来てよかった、ってその瞬間を何度も何度も噛み締めた。

北九州では、飛行機の都合で最後の曲が聴けなかった。本当に悔しかった。

でも会場を出るとき、沢山のスタッフさんに気をつけて帰ってください!と言ってもらえて嬉しかったし、なによりも隣には友達がいてくれた。

北九州はいろんな事が本当に悔しかった。

わからないけど、あそこにいた人はみんな少しの悔しさを感じたんじゃないかなって。わからないけど。

少なくとも私は彼の涙を見て、自分の無力さを痛感したし、また、絶対にここに立たせてあげたい。その時は上から下まで全部を光の海にしたい。そう思った。

 

私は座席運もないし、オールスタンディングだった会場は遅刻入場のため、後ろの方から彼を見るだけだった。

それでもうしろの席まで歌を、想いを届けてくれた。

そんな彼が大好きで、彼に出会わせてくれたドリフェス !というコンテンツが大好きなんだなぁって、帰りの飛行機や新幹線、夜行バスで何度も何度も思った。

彼に何度も支えられたし、彼らに何度も元気づけられた。大好きで大切な大切な存在。

 

どうかこれからも一緒に歩ませてください。

どうかどうか、これからも夢の先へ…。

 

ツアーの感想はまだまだあるけど、いまこの思いをぶつけられる場所が欲しかった。

 

あと10分で緊急配信が始まる…。

どうなるかなんてわかんないけど、わかんないけど、ちゃんと見届けようと思う。

それが良い知らせでも、悪い知らせでも。

 

 

彼らが夢を諦めない限り、私も彼らをそして、彼を応援していきます。

 

たくさんたくさんありがとう。